blog スタッフブログ
2014.02.04 晴れ、ときどきスタッフ日記

漂流郵便局・・普通の郵便局に出せない手紙を出すことができるんですって

日曜日、「行列のできる法律相談所」で紹介されていました。

瀬戸内海の粟島にある郵便局で、届け先の分からない手紙を受け付ける「漂流郵便局留め」という形で、その私書箱に預かってくれるのだそうです。

この手紙は、郵便局の開局期間があって、そこに行けば予約して誰でも閲覧することができるのだとか。

過去や 現在、 未来、人でなくても動物やものでも受け付けてくれるそうです。

文字にして伝えたいメッセージ。

テレビでは60代の女性が、若かりし頃に好きだった方にラブレターを出していました。

若いころ、反対されて別れてしまった男性への思いを綴っていました。

「今でも好きです」って。

また、亡くなったご主人に大好きだった思いを書いた手紙もありました。

携帯やパソコン、電話があって、手紙を書くことが少なくなった昨今。

伝えたかった心を文字にすることで、そしてそれをポストに投函することで自分の中の気持ちが

整理され落ち着くんだな・・って思いました

私も・・・(*^。^*)

ツッシーでした