blog スタッフブログ
2013.07.02 晴れ、ときどきスタッフ日記

パール婚の恋文募集!

結婚30年目はパール婚。

先日新聞でそんな記事を見つけたと、ある方がご紹介してくれました。

それは、宇和島市が、結婚30周年の記念日・パール婚を迎える夫婦を対象に、パートナーへの素直な気持ちをつづった「30年目のラブレター」を募集しているというものでした。

夫から妻へ、妻から夫へ。

そんな機会ってなかなかないですよね。

面と向かっては言えない感謝の気持ちを手紙に託して伝えるって素敵ですよね。

普段、ブツブツと文句を言いながらも、きっと、便箋に向かって、思う言葉は感謝の言葉ではないでしょうか?

30周年とはいわず、私も19年めのラブレター、書いてみたくなりました。

ちなみに、今回に宇和島市の募集は、1982年1月~84年12月にご結婚されたご夫婦で、1000字以内でタイトルをつけて、2人の写真を添えて8月20日までに送るといいそうです。

全国から5組が選ばれて、宇和島市で式を挙げるほか、パールエステや真珠アクセサリー作りを盛り込んだ旅がプレゼントされるそうです。

素敵なイベントですね。

ツッシーでした(^^♪