blog スタッフブログ
2013.06.14 晴れ、ときどきスタッフ日記

婚活への思い・・・結婚スイッチの入り方。

私どもには、営業で一軒一軒お伺いしている営業の女性がいます。

その彼女が教えてくれたうれしかったこと。

やはり、訪問させていただいていても、最初からお話を聞こうとしてくださる方は少なくて、

でも、なんか気になって半年ぶりにお話を聞きに行くことにしたら、

自分たちの訪問がきっかけとなって、「一般の仲人さんにお願いしてみたよ」とか、

「もう結婚したんよ。」「彼氏、彼女ができたんよ」と、親御さんから教えてもらうことが何件がありました。

とのこと。

それまでは、そろそろ結婚してもいい年齢だよね・・・うちの息子。と漠然としか思っていなかったのに

「そうじゃないんだ~」と気づくきっかけになったんよとのお話を聞きました。

もちろん、私達「しあわせたまご」としてそのお幸せな瞬間に会ってみたかった。

でも、そのスイッチとなれたと聞けたことが、これまた励みになりました。

「結婚しようよ!!」の風が、そこらじゅう吹き荒れたら面白いですね(^.^)

ツッシーでした(^^)/