blog スタッフブログ
2013.06.12 晴れ、ときどきスタッフ日記

6月12日 今日は「恋人の日」です

今朝ラジオを聞いていると、今日 6月12日は「恋人の日」なのだそうです。

ブラジルでは、お互いの写真を入れた写真立てを恋人同士が贈り合うのだとか・・・

ちょっと調べてみましたよ。

ブラジル以外でも、イタリアなどヨーロッパでは、6月12日は、恋人や夫婦で写真たてや、チョコレート、お花を贈りあうのだそうです。

今日は、ポルトガル・リスボンの守護聖人であり、「縁結びの神」「女性の守護神」として崇められている、聖人アントニオを讃えるお祭りで、彼は修道会で説教の才能が認められた人ですが、36才の若さで病気で亡くなりました。

説教とは、愛を説くこと(?)ですので、「縁結びの聖人」と呼ばれたので、亡くなった6月13日の前の日を「恋人の日」として制定したのだそうです。

今日もし私が写真立てを主人に送ったら、どん反応するかな・・・??

想像するだけでもおもしろい(^.^)

あっ!!まず 私の写真を撮らないといけませんでした。

あまり馴染みのないお祭りですが、今日はそんなプレゼントを少し考えてみるのも楽しいかもheart02happy02

ツッシーでした(^^)/