blog スタッフブログ
2013.05.31 晴れ、ときどきスタッフ日記

明日から6月。ジューンブライドです☆ 

月刊「インタビュー」の「見てみよう!比べてみよう!地域の違い」の6月号のテーマは

「平成24年度 婚姻届・離婚届の受理数」でした。

愛媛東予地域の市役所市民課の発表の数値をまとめたものだそうです。

すると、面白い数値が・・・

6月・・ジューンブライドが婚姻届の件数が多いのかと思いきや、全体でみると、5月、年末、年度末が多く、

新居浜 西条でみると、一年の内で6月が一番少ない!!

面白いですね。

「ジューンブライド」は、愛媛東予地域ではあまりこだわらないんですね(^.^)

では、では離婚届は・・・と言えば、やっぱり5月、年末、年度末が多いんですね。

いろんな場面を想像しながら、このグラフをみた私達です。

ツッシーでした💗