blog スタッフブログ
2013.05.28 晴れ、ときどきスタッフ日記

結婚の条件って、なんでしょうか?

「結婚するための一番大切なもの」ってなんだろうか・・・

みんなはどう答えるでしょう?

オール100点!と、いうのは一番なのかもしれませんが、

相手に点をつけてる自分は何点だろうか?と、考えると、少し恥ずかしくなります。

そんな時一番大事なのは、自分が一番大切に思うことはなんだろうということに

きちんと向き合うことではないでしょうか?

私もなんだかんだと結婚してもう19年。

主人と知り合うタイミングが速くても遅くても結婚してなかったと思うんです。

私も若いころ、白馬に乗った王子様が私をさらって行ってくれると思ってました。

私にとっては、王子様=とってもお金持ちの素敵な男性。

もちろんいる訳ないですよね(^.^)

様々なことがあり、結局若いころなら絶対に選ばなかっただろう相手を選んだんですね。

一番の決め手は、「そばにいて落ち着ける」ことだったと思います。

私の話はさておき、

大卒以上の大手にお勤めの方が良いいう条件を求めれば、転勤は然り。

絶対転勤はして欲しくないを求めれば、地元の企業で地元採用の高卒の方が一番。

その矛盾をきちんと理解していかないと、答えは見えてこない。

結婚に向き合うことの本当に意味は「きちんと自分自身と向き合うこと」なのではないかと思います。

妥協やあきらめを推進しているわけではないんです。

結婚において何が一番大事なのかということ、そこをみていこう!なあんて考えてみました。

ツッシーでした