blog スタッフブログ
2013.03.12 晴れ、ときどきスタッフ日記

ハワイでの婚活!

今朝ZIP!を見ていたら、最近日本の女性がハワイで婚活をして、ハワイの方との結婚をするというのが

ブームだと取り上げられていました。

ちょっとご紹介。

ハワイを訪れた日本人女性にハワイの人と結婚したいかについて調査。

61人中20人が結婚したい。温暖な気候と過ごしやすい環境、子育てに良い環境。と答えていました。

そして、ハワイの結婚相談所があって、ハワイの男性とお見合いをセッティングするのだそうですよ。

番組では、婚活のために5泊7日でハワイに訪れた34歳の女性が出ていました。

婚活英会話を勉強していてハワイでの婚活ポイントは、大げさな仕草と話の間を開けないこと、そして笑顔なのだそうです。誘われたら、肩を使って顔を横向きにして「Sure!」っていうのよってアドバイスが(^.^)

日本人は幼く見えるので、メークもファッションも、大人っぽいのが良いのだそうです。メークも服も準備完了。

いよいよお見合いです。 お二人の方とお見合をした彼女は、そのうちお一人と意気投合。この夏またハワイにいくのだそうですよ。

日本男子の皆様、大変です。お嫁さんをハワイの男性にとられてしまいますよ。

日本の気候はハワイのように温かくはないけれど、四季を味わえるのも素敵です。

日本の良さ、日本男子の良さをどんどん磨いて、ハワイにとられないようにしましょうねsign03sign03

ツッシーでした(^^)/