blog スタッフブログ
2012.10.18 晴れ、ときどきスタッフ日記

西条祭りも終わりましたね・・・楽しめましたか?

西条祭りも終わり今日は新居浜祭りの最終日ですね。

私は16日のお昼の炊き出しに今年も頑張って参加しました。

去年までは、1人でもお旅をみてから7時集合の炊き出しに参加していたのですが、

今年はお旅の時間には目も覚めず熟睡してました(>_<)

お祭り大好きな方にすれば、なんと非国民な!!と、お叱りをうけるかな?

毎年いつもこの炊き出しの時は天気に恵まれ、ちょっぴり汗をかきながらの準備です。

年令も離れた人たちと一年に一回このときだけ会うことができて、お話ができるんですよ。

田舎ですが、同じ町内でも区が違えばほとんどあうことがない方も多いので、まるで織姫と彦星だね・・・って

喜び合います。

ちなみに私たちが準備するのは「カレー」と「うどん」。

「カレー」は豪華 とんかつがのった「カツカレー」なのであります。

120人前ぐらいつくるから、ご飯も6升ぐらいで、しかもガス釜で炊き上げるのでとても美味しいです。

「うどん」もいりこからしっかり出汁をとってます。本格的でしょ?

ちなみに我が家のうどんは「ヒガシマルうどんスープ」(大好きです)なので、いつもこのときちょっぴり恥かしくなります。

その後、友人と川入りを見に行きました。

すると、着物を着た3姉妹の子どもさんにあってちょっと感激。

着物姿なんて、ここ数年見たことなくて。着物っていいですね。

また、すてきなカップルたちもいっぱいいて、今お相手がいない方も来年は大好きなパートナーと一緒にお祭りに参加して欲しいものですね。

来年のお祭りは、しあわせたまごの会員さんたちみんながハッピーであるとうれしいな(^^)

とにもかくにも、今年も滞りなく炊き出しも終わり、私の西条祭りは終わったのであります。


ツッシーでした(^^)/