blog スタッフブログ
2012.03.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

赤ちゃんを産むこと。

ツッシーです。

この前聞いた話です。

30代の6人に一人は不妊治療をしていて、女性が妊娠するに一番いいのは20代、30歳がピークなのだとか・・・

もちろん30歳を過ぎたから妊娠しないできないわけではないのだけれど、(かく言う私も33歳で二人目を産みましたけど・・)医学的な観点からするとそうなのだとか。

この前もこんな内容をブログにしたので、しつこいわって思われていたらごめんなさい。

でも、大変なことになってる・・って思うのであえて今回も書かせていただきました。

というのも、子供を産むという観点で危機感をお持ちの方が少ないと感じることが多いからです。

結婚=出産でないことは勿論のことです。いろんな幸せの価値観があって当然です。

でも、大半の方は子供は欲しいとおっしゃる。

なので、本気で結婚もしたい、子供も欲しいと思われるのであれば、一日も早く動くことが大切だと思います。

いろんな縁(結婚相手・子供などなど)を増やすためには、やはり”今”なのだと思います。