blog スタッフブログ
2011.05.19 晴れ、ときどきスタッフ日記

ご家族で訪問してくれました。

ツッシーです。
先日のこと、当社会にご入会してくださったお嬢さんがご両親といっしょに来てくださいました。
最初対応させていただいたのは私。あと村上さんが側に座ってくれました。
ちょっと、ドキドキ・・・
やはり人生の先輩を前にすると、私なんて青臭い~ひよっこです。
でも、そんな心配もお父さんの笑顔と温かい言葉で払拭されました。
「勉強になったよ。あなた方の親身になってくれている様子がよくわかった」と、言って下さった言葉で、少し涙がでそうになりました。
私もこの仕事をし始めてもう一年ですが、当然お1人お1人皆さん容姿も思いも違います。
だからこそ、この方にこの方というのは、単に年齢だけとかではありません。
それぞれが選ばれた方の思いがかなって、無事お見合いに発展していく。そして、お付き合いが始まっていく。
それをどう見守っていくか、などなど一年前の私ではまだ考えていなかったことと向き合っています。
お見合いに付き添わせていただいて、一緒にドキドキしたり笑ったり、と、緊張と喜びの中でいろいろ学ばせていただいて、毎日とても楽しいです。ほんと、いいお仕事に携わらせてもらって幸せです。
毎日に感謝notes