blog スタッフブログ
2011.02.25 晴れ、ときどきスタッフ日記

「社員のヤル気」が一番!未来工業さん

ツッシーです。
今朝のテレビで面白い!!って、思ったのは「未来工業」という、岐阜県の会社の話でした。
演劇をされていた社長をはじめその仲間の方々が起業して45年。
「社員のヤル気」が一番。と、テレビに出ていた会長さんは、普段着でスーツを着てはいなかったけど、その心意気からなのかとっても格好よく思えました。
本当は今年の旅行は、エジプト4日間。
その費用は1億5000万円、全て会社持ち。
現地での写真をとって回答するクイズが全問正解したら、有給をくれて、ほぼ一年間お休み!!
などと、いろんな面白いことがいっぱいでした。
私たちも「人」が真ん中のお仕事です。
みなさんが笑顔になって喜んでもらって、私たちも心から楽しみながらお仕事をさせていただく、それがヤル気のもとになっていくんですね・・・
がんばろup