blog スタッフブログ
2011.02.22 晴れ、ときどきスタッフ日記

島のアイドル? 宮古島まもるくん!

ツッシーです。
この前から気になる、嵐の大野君が「宮古島まもるくん」と、いって検索をする
携帯のコマーシャル。
「なんだ??」って不思議に思ったままほったらかしていて、今朝テレビをみていたら、
「宮古島まもるくん」が出ていました。
字のごとく、宮古島の交通安全のシンボル 19人もいるのだそうですね。
みんな顔がちがうんですね。島の方が修理されるからその方の個性が活かされた
お顔立ちになるんだとか・・・

なんとも、印象に残りますね。
Tシャツやキーホルダー・お饅頭もあるんだそうです。
私もいつか宮古島に行ったら、触ってこよっと。
私たちの「しあわせたまご」のシンボルのひよこ。hiyoko03-s.gif
このひよこが、ちょっと有名になって、「宮古島まもるくん」みたいにキーホルダーやせんべいになる
日がいつかくるかな(^^)
きっと、たくさんの方がしあわせになってくれたらそんな日もくるかもしれない
そのキーホルダーを持つと元気になる・・・とか、せんべいを食べると告白されたなど、
そんなことをちょっとおもって、一人幸せな気持ちに満たされているツッシーでした。happy02