blog スタッフブログ
2010.11.05 晴れ、ときどきスタッフ日記

水菜のスカウト

ツッシーです。
実は、この前突然ある方がこられました。
顔は拝見したことがありましたが、お話を余りしたことがない方で、
勿論今も名前をお聞きしていないままです(^^)
ドキドキしながらお話を聞くと、私の家の水菜を分けてほしいとの
話だったのです。
畳2畳分くらいの広さの庭にとってもきれいに育った水菜。
なんかお店のサラダに入れたいのだそうです。
水菜のスカウトです!
何かとっても嬉しいね heart02  主人と笑いながら話しました。
思えば虫がすごくて、朝晩主人と二人、青虫などなどをとってとって育てた水菜。
二人で優に100匹以上の虫を取りました。
虫だって必死です。食べなくては生きれないから・・・・
それと、もう忘れてはいけないエキスがあります。
それは、通りすがりの方々が、いつも眺めてくれてるからです。
お友達と一緒だと、「きれいなね・・・」とか「すごいね・・・」とか言いながら
触ってくれたりしつつ、誉めて見守って育ててくれたからこそ、
ここまで大きくなったのです。
私がいるときでも、何人もが観てくれてます。
だから、きっと、私がいないときもたくさんの方の愛情を受けて育ったに違いないです。
皆さんに感謝感謝して、ぼちぼち私たちも収穫に入ります。
次は何を育てようかな?  楽しみです。
先ほどスカウトしてくれたおじさんのお店にも近々デビューshine
これも楽しみです。
愛情たっぷりの水菜をお客さん喜んで食べてくれるかな?