blog スタッフブログ
2010.08.05 晴れ、ときどきスタッフ日記

虹をみました

ツッシーです。tenki07_nizi.gif
今朝の虹みましたか?
私は夏休みになると、子供たちに混じってラジオ体操に参加しています。
きっと今年が最後になると思いますが・・
毎日子供たちの顔を見ていると、子供たちがどんどん話しかけてくれるようになります。
そして、今日も「おばちゃん!! 虹が出とるよ!(^^)!」と、子供たちが教えてくれました。
しばらく、一緒に虹を観賞しました。
「虹の色は7色なんよ。でも今私5色しかわからん・・・」
「虹の端はどこにあるん?」
などなど、小さい子供たちの話は尽きることも無く続きます。
やがて、虹はだんだん薄くなり消えていきましたが、久々ゆっくり虹を見ることができました。
子供たちの可愛い笑顔を見ていると、また明日も頑張ろうって思えます。
子供たちを見守っているつもりなのに、子供たちに癒されてパワーをもらっている私。
そんなことに気付かせてくれた今朝の虹。ありがとう。
わたしたち「しあわせたまご」で、結婚したい方々の心と心に大きな虹の橋をかけてあげたい
いつまでも消えることのない大きな虹の橋をいっぱいいっぱい掛けたいと、
そんなことを思いながら帰途に着いたのでした。