blog スタッフブログ
2010.07.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

大雨で・・・もしかしたら。

ツッシーです。
この前の日曜日、川に子供たちと遊びに行きました。
とっても、きれいな川でした。
この辺ではまだ聞かない ヒグラシのカナカナって声が響いてました。
私の母の実家に行ったような気分になれるそんなところです。
不思議とアベックはいなかったです。
「しあわせたまご」のバーベキューするにいいな・・とも思ってたけど、
アベック向きではないんですね。きっと。
昼過ぎから行ったのですが、行くと遠くのほうで雷鳴が聞こえます。
でも、ずっと遠くて、ちょっとおなかがグウ~ってなったかな??
程度だったのですが、泳いでいる間に少しずつこちらに近づいてきます。
洗濯物は気になってましたが、ベランダの軒があるのでまっ大丈夫。
でも、雷鳴がほんとに近くなりやっぱり、これはやばいかも・・・と、車に戻ると同時に雨が降り始めました。
ラッキーです。
でも、家に近づくにつれ道路の周りに大きな水溜りができていたりするではないですか・・・
帰ってベランダに駆け上がり洗濯物を手にすると、なんと脱水前の洗濯物と化してました。
部屋の中まで吹き込んだらしく、大変なことに。
洗濯物は、また洗濯機の中に戻ることになりました(^^)
きっと、日曜日に干した洗濯物は、いっぱい洗われたかったに違いありません。
夏の日の夕立は昔からありましたが、ゲリラ豪雨的な雨があちこちで降っているようですね。
自然の力 恐るべし・・・と、とっても身近に感じたのでした。
そういえば、この前の婚活パーティーのときも、ものすごい雨だったです。
もしかしたら私が雨女??
私が行った川の場所が知りたい方は、こっそり教えますので、こっそり聞いてください!(^^)!