blog スタッフブログ
2010.07.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

婚活パーティをのぞいてきました

ツッシーです。
梅雨が明けと思ったら、いきなり日差しのシャワーですね。
これが夏なのです。
子供たちも、昨日終業式。今日から夏休みですね。
私は、この期間は特に、学校給食に感謝することができます。
冬休みと違って、昼食を作るのも痛みにくい物、で、バランスがある程度あって、子供たちが
喜んで食べてくれる物などなど、ホント頭を痛めるのです。
 さてさて、私にとって初めての”婚活パーティ”の参加は、当事者でないのにとってもドキドキ。
お一人お一人が、限られた時間の中で自分自身を紹介したり、前に座る相手の方をもっと知ろうと
質問したり、ホントに真剣に取り組んでらっしゃいました。お話の苦手な方、お話し上手な方、
それぞれですが、それでもきちんとお話をされてました。ちょっと、お話をしていると、そこでカップルに
ならなくても仲間作りができて、その中でカップルができたりすることもあるとのこと。
どんなときに、どんなところに出会いがあるかもしれない。
一組でも多くの方がカップルになりますように・・・と、ちょっと祈る気持ちでした。
結果は一組のカップル誕生!!となりました(^^)
人の思いは、交錯するもので、少しすれ違ってしまうとそこでもうペアにはなれないんですね。
可愛い方(これは男女とも私から見れば)がいっぱいいらして、ちょっと、私がキューピットに
ならないと・・・なんて、思ったけどそんなもんじゃないんだな・・と、思いました。
私たちスタッフは裏方でないといけないけど、裏方として来てくださった方の良い部分を上手く引き出すこと
が大事なんだと、勉強した次第です。裏方として一所懸命骨を折って工夫されているスタッフの方
を見てて、感心しました。次は私たちの番。がんばるぞ!!
雨の中、集まってくださった参加者の方々にも感謝です。
有難うございました。