blog スタッフブログ
2024.09.02 イベントやお得な情報ご入会前の方へ

防災意識を高めてみませんか?

今日は9/2

皆様こんにちは

9月に入りましたね

本来なら残暑はありますが

だいぶ涼しくなりましたね

秋の気配を感じますね

と言いたい所ですが

しかし、やはり先週から台風で日本全体が被害にあいましたね

本当に【翻弄】されました

地震·台風·洪水などの自然災害が多発する日本は「災害大国」と呼ばれ

時に甚大な被害を及ぼします

今年に入り、地震もあり

日本は避けては通れません

災害の規模により避難の方法はさまざまですが

日頃の訓練が明暗を分けると思います

地震も同じかな!と思います

電気·ガス·水道が止まったらお手上げですね

分かったつもりでいても、実際その場面に遭遇しないと

わからないもです

防災にも少し心において行動しませんか?

 

さて、しあわせたまごでは、ホームページにも広報させて頂きましたが

9月29日

【超簡単!災害メシにチャレンジ婚】

しあわせたまごで開催致します!

カセットコンロと耐熱ポリ袋でカレーやご飯を作ります

ここに学びあり!

出逢いあり!

日頃チャレンジする事のあまり無い事に

気軽に参加してみませんか❓

体験型イベントです

是非!

ホームページで詳しい事を確認してね

そう、キャンプにも役に立ちますよ

キャンプ好きな貴方

是非参加しませんか?

楽しくひと時を一緒に過ごしましょう

 

災害が起こる時

人間は不安になるものです

特に1人は不安です

テレビを観ていたら

避難所にいる人のインタビューが良く出てきます

勿論高齢の方が多いのですが

50代の女性が、1人では不安なので

避難所に来たら安心です

 

しあわせたまごの事務所では

壁一面に

成婚者ストーリー

と貼っております

地域·年代·お写真(♡で顔は隠し、個人情報は守っております)

交際期間など

そして、今婚活している人へのアドバイスが書かれてあります

改めて読んでいて参考になります

少しご紹介したいと思います

 

·積極的に行動しよう!連絡をマメにして

 気持ちを途切れないようにしよう   四国中央市20代·今治市20代

·結婚相談所は恋愛をする所では無く、結婚相手を探す所です

 早めに結婚を意識した会話をすること  香川県30代·新居浜市30代

求めて活動していれば、そのうちひょっこりいい人が現れます

 とりあえず活動しましょう    四国中央市30代·新居浜市30代

 

どのお言葉も【経験者は語る!】です

壁面一杯貼っております

是非見学に来られませんか?

皆様の参考になると思います

そして1歩でるきっかけになるのでは

と思います

是非(*_*)