blog スタッフブログ
2024.08.08 ご入会前の方へ婚活成功のコツ

結婚のかたち

今日は、8月8日

本当に暑い毎日が続きます。

熱中症警戒アラートが毎日です。

危険な暑さ!

 

一方では各地に非常に激しい雨の恐れも(*_*)

人間が引き起こした気候変動です

お盆が過ぎたら、秋の気配が感じられらたのは

少し前のような気がします

この気温にも私たちは慣れていかなければ

なりません

やはり時代は変わるのです

当たり前のことがもう当たり前ではないのです

今の時代を楽しみながら生活したいものです

『結婚』も時代と共に変わっていってるのかも知れません

結婚業に携わる私が言うのも何ですか

結婚感は、絶対ではないと思います

本人が選ぶ選択肢と思います

結婚の形は時代と共に変化してきました

明治時代は

社会の安定と秩序の維持でした

戦後は

家制度の廃止

『男女平等』

自由な結婚が出来る時代

話は変わりますが

私は朝ドラが好きで

『虎に翼』を毎日見てます

その中で戦後の民法の中で

『同居の親族は互いに扶け合わなければいいけない』

と当たり前の事が織り込まれた事が印象てきでした

でもそれが出来れば

素晴らしい世の中になるのでは

と思います

離婚の数も減るでしょう

 

今は自由な世の中になりました

現在では、多くの人が

好きな人と居られるから(*_*)

又子子供が欲しい

経済的に安定したい

老後の不安など

理由はそれぞれで

結婚しなければならない

と思って結婚する人はいないと思います

民法でも憲法でも同性婚は禁じられていません

本当に世の中変わりました

『事実婚』も増えています

事実婚は法的保護も受ける事ができます

 

学校を卒業して

就職と同じように

結婚も自分で選んでいく時代になりました

人々は常に『選び』続けなくてはならない時代になりました

待っていても

『結婚』は訪れず

積極的に友人に紹介を頼んだり

婚活パーティーに参加したり

結婚相談所に登録したり

貴方が自由に選べる時代です

貴方はどれを選びますか?

結婚後も

仕事を続けるのか·専業主婦になるのか?

子供を産むのか·産まないのか?

どこに住むのか?

 

選択は自由です

皆さんに是非

自分の人生を選んでいただいて

【幸せ】になって

頂きたい!

祈っております