blog スタッフブログ
2024.07.03 イベントやお得な情報

年下男子💗年上女子 婚活パーティ―を開催しました(^^♪

先日『年下男子💗年上女子 婚活パーティ―』を しあわせたまごで開催しました💗

楽しかったイベントのご報告をさせていただきます

急にキャンセルになったりとかで、結果男性4人 女性6人の参加となりましたが

和気あいあいのとっても楽しい会となりました(自画自賛かもですが)

 

まずは

1対1のプロフィール交換からの3分間トーク

イベントの最初なので、若干皆さま緊張気味ですが、一生懸命にお話してくれます。

毎回ですが、その頑張っていらっしゃる風景になぜか胸がいっぱいになる私・・

 

さて、次は・・・

 

皆で一緒にクレープづくりにチャレンジ

テーブルの移動や材料のお運びは

皆さんの力を沢山お借りました

ありがとうございますm(__)m

 

 

・・・・・

【基本のレシピ】

材料 (直径約20cm×8枚分)

ホットケーキミックス 200g

卵           2個

牛乳        400ml

1  材料を全て混ぜる。

2  フライパンを熱して油をひき、おたま8分目ぐらいの生地を流し込み、フライパンを傾けながら回して生地を伸ばし、中火で焼く。

3 片面が薄っすら焼けたら裏返し、両面が焼けたら生地の出来上がり。

4  あとはお好みのトッピングでどうぞ☆

・・・・・・・・

材料一式です!

  混ぜて混ぜて・・♪

牛乳は少し多めでもいいかもしれません。

今回は100ccほど追加してみましたが、良い感じでした。

 

その間に、バナナやキウイ 白桃などをカットしてくれました

本当はイチゴを用意したかったのですが、タイミングが悪かったのか

前日に6店舗お店を回ってみたけれど、見つからず・・・(>_<)

とっても残念です。

 

 

フライパンを回しながら種を伸ばして薄く焼いていきます。

 

フライ返しが入りやすいように、お箸でサポートしてくれる場面も・・

チームワークの良さが光ります

 

 

 

それぞれ思い思いの材料を包んで・・・

 

「いただきます!!」

 

 

みなさんのお気に入りは

「チョコバナナ」「あんこもよかった」のだそうです(^^♪

 

クレープも食べ終わり

いよいよ

「もう少しお話してみたいなカード」の記入

いつもながら、しあわせたまごは両想いのカップルだけでなく、必ず思いをお相手に届けます

その結果・・

7人の方のご縁をお繋ぎすることができました

ここから先、このご縁を育てていくのはそれぞれです。

7月7日の七夕様の力も借りて、頑張ってね!

次のイベントは

『韓国グルメ婚活』

7月20日 しゃかん韓さんで行います。

韓国料理に舌鼓(^_-)-☆

ご応募お待ちしております。

 

また、プチ企画も沢山作っていきますので、楽しみにしておいてくださいませ