blog スタッフブログ
2024.05.30 ご入会前の方へ

結婚の良さ

皆様。

こんにちは

結婚観や働き方が多様化する現代

結婚自体を悩まれている方は多いと思います

結婚の良さって何でしょう❓

 

人から聞かれたら

私は必ず言ってます

心の安定と経済の安定!

本当に心から思っているからです

私自身、皆様と年齢はかなり違いますが

結婚願望は強かったです

なぜなら一人で一生独身で過ごすのは

あまりに寂しい

経済的にも一人の給料より2人で働いたら、安定する

結婚したら自由な時間がなくなるとか

あまり思った事はありませんでした

むしろ早く結婚して家庭を持ち

子育ても早く終了して

第2の人生を送りたいなんて思ってました

50歳なる前に次男が大学を卒業しているので

経済的には大変楽でした(笑)

私事は別として

一般的にどうなんでしょうか?

結婚の良さを並べてみました

·大切な人家族になれる

·共働きなどにより経済的に安定する

·2人で助け合える

·家事を分担できる(最近の結婚事情です(笑))

·新しい家族を作る事が出来る

·親や周囲の人に安心してもらえる

·入籍する事で2人の意識が変わる

    (決意と覚悟が芽生える)

 

ここで入籍すると意識が変わる!

にフォーカスしてみたいと思います

私の次男が入籍して何が変わったという話題で

今まで面倒臭いと思ってた事が、

思わなくなったって言うんです

例が同窓会

面倒なと思い、参加する事が億劫と誘われていたけど

避けるタイプ

でも、結婚して久しぶりに同窓会に参加してみたら、楽しかった(*_*)

何故でしょう?

母として思いました

結婚する事で

世帯主になり、やはり責任感が出てくるのでは?

人付き合いも増えます

奥さんのご家族ともお付き合いが始まり

勿論、実家にも独身の時より、奥さんと帰省する事が増えました

自由気ままが良いとも思いません

よく、子育ては親を育てると昔から申しますが

その通りだと思います

結婚は忍耐と努力が必要と言われますが

人間関係は、結婚だけでなく、職場であったり、友達であったり色々あって

当たり前

ただ、豊かな人生を送って欲しい!

皆様に!

 

色々ありますが

もし結婚を考える機会があれば

一歩踏み出してはどうでしょう

結婚さえすれば幸せになれるという訳ではないと

思います

不安定な情勢で見通しが立たない現在だから

パートナーが出来る事で

私の言う

精神的·経済的な支えや安心感が必要ではないでしょうか?