blog スタッフブログ
2024.03.23 晴れ、ときどきスタッフ日記

あなたは草食系?肉食系? それともロールキャベツ??アスパラベーコン??? それともそれとも・・・・カフェオレ~???

 

あなたは草食系?肉食系?

それともロールキャベツ??アスパラベーコン???

それともそれとも・・・・カフェオレ~???

なんじゃそれ~(笑)

 

草食系男子!

恋愛に消極的で、女性にガツガツしない草食動物のように穏やかな男性

恋愛といえば男性がリードするのが普通で、男性から女性に迫り、告白もデートのエスコートも男性から、というイメージが強いですが、最近は男性が主導権を握るというよりは「一緒に二人で楽しく過ごせればいい」という男性が増えています。

出世や競争欲というものにも乏しく、ガンガン出世していくギラギラ男子とは真逆で

飛躍的な出世や目覚ましい収入などは望めないかもしれませんが、早く帰ってきて家事・育児などを手伝ってくれるからいい!と考える女性も増えています。

育児休暇を取得する男性が増えているとか!

 

 

肉食系男子!

草食系男子の真逆!恋愛に積極的で肉食動物のようにハンティング精神旺盛な男性

細かな事は書かなくても想像出来ますよね

 

 

ロールキャベツ男子!

見た目は大人しい草食系(キャベツ)だけど、中身は積極的な肉食系(お肉)という見た目と中身にギャップがある男性

コミュニケーション力が高く話をしっかりと聞いてくれるので一緒にいると心地良く、見た目通り物腰は柔らかいのに、中身は肉食的な部分があるから男らしい一面もある

消極的な男性よりは積極的に誘ってくれる方がいいけど、普段からガツガツしている男性が苦手な女性にピッタリかも

 

 

アスパラベーコン男子!

外見は男らしくワイルド(ベーコン)だけど、実は中身は大人しい草食系(アスパラ)という、こちらも見た目と中身にギャップがある男性で、ロールキャベツ男子の逆パターン

外見は男らしいのに、中身が優しいそのギャップを自分しか知らないと思えるから、母性本能が強い女性にピッタリかも

 

 

最後に、カフェオレ男子!

私は最初カフェオレって聞いたときは「なんじゃこれ~」と思ってしまいました、(笑)

「カフェオレ」と「オレ様」を掛け合わせた言葉らしく

女性的な趣味や外見へのこだわりを持つ反面、女性への接し方などは男らしく、

女性的な行動と男性的な性格がカフェオレのようにブレンドされた今どき男子で

お肌のお手入れをするのは当たり前!メイクをしたり脱毛までする男性も増えているとか

 

 

 

貴方はどのタイプの男性ですか?

貴女はどのタイプの男性がいいですか?

      

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

またお会いして下さい