blog スタッフブログ
2024.03.21 ご入会前の方へ晴れ、ときどきスタッフ日記

プロポーズは大切な人生の1ページです。

今日は3月21日

春めく時期になったのに

今日は朝から気温が低く

まさに寒の戻りですね

3月と言えば

すぐお花や行事の事を言いだす私ですが(笑)

今日はあえて食べ物のお話をしたいと思います

3月は気温差が激しい!

体調を崩す人が多いと思います

気象病といい、気圧の影響で、頭痛など起こるそうです

体調不良を予防する為に栄養たっぷりな旬の食材を食べるのがおススメです!

3月が旬の野菜は冬の間に弱った体を整えてくれる

3月が旬の野菜はビタミン類·ミネラルなどの栄養素が豊富です

春キャベツ

新たまねぎ

かぶ

さより

カツオ等等

是非食事に取り入れる際に参考にしてください

最近、次男夫婦が遊びに来た時に

プロポーズの話題になりました

次男は日頃、話をする事は、どちらかと言えば得意なのですが

プロポーズは大変緊張した!

と言うのです

では世の中の男性は、中々緊張するのでは❓

あえて言わなくとも

と思ってる方

プロポーズは大事ですよ

「婚約指輪を見にいこうか?」

とか他の言葉で結婚の意思は伝わったと

思っても

やっぱり「けじめ」としてプロポーズはしておきたかった

と後悔をしておられる方も少なくないそうです

プロポーズとは

【結婚を申し込む·求愛】

はっきりと口にして伝え、お相手の承諾をもらえて初めて婚約成立です

上手く言えるか?

もし気持ち良い返事をもらえなかったら?

なんて考えたら緊張もしますよね(笑)

では、プロポーズするメリットは!

結婚に対する覚悟が出来る

そして、絆ができる

何よりも彼女の喜ぶ顔が見える

プロポーズのデータを見てて少し笑ってしまいました

男性がプロポーズしたという人は8割

女性がプロポーズされた人は7割

この1割の差は❓

おそらく男性がしたと思うけど

女性には伝わっていない人が1割(笑)

プロポーズするシチュエーションや言葉

も大事ですが

彼女に誠意と気持ちが伝われば

良いのでは、と思います

もし、彼女にプロポーズするのに、悩まれている方

是非、気軽に聞いてください