blog スタッフブログ
2023.11.30 婚活成功のコツ晴れ、ときどきスタッフ日記親御様へ向けて

母親目線

今日は11月30日

明日からいよいよ12月

師走ですね

普段落ち着いている僧侶でさえ走り回るくらい忙しい月という語源だそうです

バタバタせず、ゆっくりと過ごしたいなあ

と思います

私は11月はゆっくり紅葉を楽しみました

今年も西山興隆寺は素晴らしい紅葉でした

12月はイルミネーションと星を見に、広島に行く予定をたててます

Christmas頃、USJに遊びに行ってきます

感動いっぱいの別世界を堪能してきます(笑)

楽しい事を考えながら

仕事も楽しくしたいと思う村上です

楽しい事と言えば

しあわせたまごでは12月23日

ホクラニカフェで

Christmas・PARTY開催します

男女共年齢が27歳~36歳

盛り上がると思います!

女性の方、募集中ですので

迷われておられる方、是非!

素敵な出会いがありますよう

私達スタッフが全力で応援させて頂きます

 

最近、親孝行の為に婚活を始めようかという話を聞いたことがあります

私の個人的な意見では、婚活のきっかけは「親の為」でも良いのかなと思ってます

でも「親の為」が1番の理由になるのは、ちょっと違うのかな?と思います

結婚願望がないのに親の為に結婚するのは、おかしな話

親の本音は「結婚して幸せになって欲しい」であって、無理に結婚して欲しいわけでは

無いと思います

皆様、親孝行したいために婚活を始めるはとても素晴らしい事だと

思います

親の期待に応えたいと思う気持ちは良いのですが

それよりも自分がいい人を見つけて結婚したいと思う気持ちがあれば良い(*_*)

結婚願望が少しでもあれば

自分と親の為に婚活を始めてみるのは良いと思います

今、ここで婚活を始めなかったら、余計に親を悲しませる事になります

実際、私がそうでした

長男が婚活もせずに、1年1年年齢を重ねていく事が、心配でした

行動さえ起こしてくれたら、あとは上手くいくか、いかないかは構いません

息子の選択肢ですので

なので婚活を始めた事で親としての心配はなくなりました

あと

結婚観は親と違っても良いと思います

一番大切なのは、自分の思いを大事にする事だと

思います

今日は、母親目線から、話させて頂きました

親子間の結婚の考えで、相談事はいつでも気軽にどうぞ

いつでもお待ちしております