blog スタッフブログ
2023.11.05 婚活成功のコツ晴れ、ときどきスタッフ日記

婚活のポイントは謙虚な気持ち & 私の元気の素

ハロウィンが終わりました!

皆さんはどんな楽しみ方をしたかな?

我が家は・・

ハロウィンデザインのチョコをチョコっと食べた 

だけでした

子どもが小さい頃は、ちょっとだけでも飾りつけしたりしていたんだけどな・・

 

そんな私の元に、しあわせたまごでご縁を紡いだお二人から可愛いプレゼントが届きました(^^♪

彼の大好きなスーパーマリオの仮装です(#^.^#)

お顔を出せないので可愛さがちょっと上手く伝わらないかもですが、

LINEの写真を何度も何度もみては ニタッ~と笑っている私を想像してみてください(笑)

 

とっても元気になりますね。

本当にありがとうございます

 

また、この前は別のご夫婦が顔を見せに来てくれました。

太ったとかなんとか言いつつも、とっても仲良し。

帰られた後も、ほっこりとした気持ちでいっぱい満たされた私でした。

 

つくづく思うのは、私たちの仕事は、こうした笑顔を作ることが出来る仕事。

縁ある方みんなに幸せになってもらいたいですね。

 

婚活のポイントは謙虚な気持ち

結婚したいと思う誰しもが理想と思うお相手がいると思います。

年齢は・・地域は・・ 身長は・・お顔立ちは・・年収は・・職業は・・・

と、希望を並べてるときりがないものかもしれません。

考えてみれば

今、結婚されているご夫婦は、私も含めてですが、100%理想通りのお相手であることは

まずないのではないでしょうか。

大小は腹が立ったり「違うだろ」ってことはあります。

きっとお互いにあるんです。

それでも一緒に過ごしていく上で、みんながしていること

それは、良く言えば「譲り合う」「歩み寄る」かも知れませんし、

ちょっと悪く言うと「あきらめ」なのかも知れません。

でも、忘れてはいけないのは、それ以上にお相手の「良い所」も知っているということだと思います。

夫婦とはお相手に求めるだけでは成り立つものではないと知っているから今があるんだと思います。

私は、夫婦で過ごす場所は私の一番の居場所で、ともに過ごせる時間はとても大切だと思っています。

人はどうしても「欠点」だけに意識を向けがちです。

それは、自分自身の調整力が足りないことだと自覚していかないといけません。

もちろん理不尽なこともあると思うので全部を調整しろとは言えませんし、

人それぞれの正義も違う。

加えて、好き嫌いで許せる範囲が違ってしまうのでとてもわかりにくいものだとも思います。

でも、出来ることなら、違うなと思うことは言葉にして伝えて、お互いに歩み寄ること、

そしてより居心地よい場所を作っていくことが大切です。

お相手に見える欠点はもしかしたら、自分自身のコンプレックスかも知れません。

「人は鏡」

あの人のここが気になる、じゃあ、自分は出来ている?

一歩下がって自分に問いかけてみること。

そこから始めてみることが大切なのかも知れません。