blog スタッフブログ
2023.10.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

紅葉の美しい季節になりました

11月に入りましたね

10月は良いお天気が続き、皆様どうお過ごしされましたか❓

11月は、紅葉の季節!

紅葉の見頃は、9月下旬~11月中旬と言われますが

今年は例年より1週間~10日程遅いと言われますが

夏の高温と小雨の影響だそうですね

紅葉は、気温差があると綺麗に紅葉すると言われますが

温度に左右されるのですね

最低温度が8度下回ると、紅葉が始まり、5~6度で急速に進む

「紅葉のスイッチ」は8度とも言われます

紅葉を語りだしたら尽きない村上です

秋の燃ゆる紅葉が大好きな私ですが

当然自宅の庭にももみじがありますが、色づいてないので、お見せ出来ないのが残念です

はなみずきは紅葉してました

11月ならではの紅葉をもう少し語らして下さい

愛媛の紅葉ベスト3を紹介させて下さい

ぜひデートの行き先に困られている方。是非お勧めです!

・石鎚スカイラインの紅葉

  晴れた日には、瀬戸内海を一望できる本当に景色が素敵

・西山興隆寺の紅葉

  1番上までウォーキングがてら階段を登ってください。

  お寺と紅葉のコラボが素晴らしい

・小田深山渓谷の紅葉 

  紅葉の種類が楽しめ、空気が美味しい

勿論、愛媛の紅葉スポットは制覇しているつもりです

大自然の中でリラックス気分を満喫しませんか❓