blog スタッフブログ
2023.10.19 婚活成功のコツ晴れ、ときどきスタッフ日記

気分転換の大切さ

今日は10月19日

暦の中では、秋ですが‥

日中はまだ暑いですよね

暑がりの私ですので、半袖まだきています(笑)

スーパーの店頭には、旬のカボチャやサツマイモ等秋野菜が並んでいますね

旬の食材を味わう事は、昔から良いと言われますね

その理由は‥

・食材が多く収穫できるのでひかくてきに価格が安い!

・栄養価が高い

・新鮮さで美味しさが増す

いい所だらけですね

その時期に起こりやすい体調をカバーする為に旬のものを頂くのは良いと思います

日本は四季があり、季節ごとに咲く花も違い、厚さ・寒さだけでなく、自然の変化、

食べ物などで変化を感じられ、魅力的ですよね

 

お祭りも終わりました!

今年は天候にも恵まれ、コロナもおさまり、皆様楽しく過ごされたのではと思います

お祭り前は、太鼓を叩く練習の音が聞こえ、心躍りますね

平和な日本に生まれた事には、本当に感謝です

ウクライナ侵攻も終結していません

そして、今はイスラエル問題

本当に本当に早く、多くの犠牲者を出す前に戦争は終わって欲しいものです

 

最近、自分の中でホッとする幸せな時間がありました

それは、結婚で頑張っている人と話すと自分まで前向きになれるという

幸せな時間です(*_*)

その方はプライベートが充実している!!

お話をお伺いしているだけで楽しい

プライベートの時間が充実すると

当然日頃のストレスが軽減されます

趣味の時間を大切にしたい人は、仕事は仕事と割り切れる

結局、プライベート重視の人は仕事の質も高める価値観を持っています

未婚の男性の半数近くが有給休暇を「有意義に活用でき無さそう」と悲観的な

記事を目にしました

仕事が忙しく、休日は家で休息をしたいと家でゴロゴロしてませんか❓(笑)

仕事が忙しすぎて、婚活する時間がありませんという男性に一言言わさせて頂きます

そういう方程、結婚相談所が向いている

と言うのは当然ですが‥

時間はお相手が出来れば、作れます(*_*)

忙しい人程

自分の気持ちを言葉で解りやすく伝え

仕事を調整して少しでも会える時間を作ろうと【努力】する事が大切だと思います

皆様

婚活頑張ってください!