blog スタッフブログ
2023.10.02 婚活成功のコツ

出会いの大切さ

皆様。こんにちは。

日中は🥵のですが、朝晩涼しくなりました。

9/29 中秋の名月

皆様、ご覧になりましたか❓

その日は、お天気もよく、はっきり、くっきり見えましたね。

私もその日は。ベランダに出て、しばし月の鑑賞!

風も心地よく

澄んだ夜空に浮かぶまん丸い月を眺めてました

この月を、今この瞬間、何千人いえ何万人の人が同じ月を見ているかと

想像しただけで、感無量です

月と言えば

初めて1969年,アポロ11号が人類初めて月に降り立ちました

若い人はご存知ないかもしれませんが(笑)

月旅行も夢ではない時代、いえ月旅行も行ってますね

そんな月を眺めながら、感傷にふける村上でした

 

同じ29日

当社では【致知】という月刊誌を使っての勉強会(私達は、木鶏会と呼んでいます)

を行いました

まさに、出会いの人間学を学びました

謙虚·素直こそが、縁を生かし、出会いを真の出会いとする事を学びました

この人と、出逢わなければ、今の自分は無かったと思った事はございませんか❓

それだけ出逢いは大切だと思います

いえ大切にしないといけないと思います

婚活も同じだと思います

自分の結婚相手と出会わなければ、いけないのです

お仕事も大変でしょうが

休みは家でゆっくりとしたでしょうが

では、出逢いって結婚相談所以外ではどこにあるのでしょう

同じ会社や職場‥

友人の紹介‥

趣味·習い事‥

出会いは、様々ですが‥

そして、自分を大切に、自分磨きをしませんか❓

結婚という目標に対し

考えを前向きに変えていく‥

身だしなみに気をつける‥

体重をちょっとだけ落としてみる‥

自分を今までと違う環境に置いてみる

そして自分を好きになる!

今年も残り後3ヶ月(*_*)

ファイト!!