blog スタッフブログ
2023.07.16 晴れ、ときどきスタッフ日記

結婚式の意義について考える 結婚式はお二人のスタート。

もうすぐ梅雨明けとのこと。

梅雨が明ければまさに「盛夏」暑くなります。

私の毎年のお楽しみ。先日「ブルーベリー狩り」に行ってきました。

場所はいつも飯岡の西条ブルーベリー園さん。

たわわに実ったブルーベリーはとてもきれいで、可愛いんです。

汗びっしょりになりながらも、ブルーベリーをお腹いっぱい詰め込んで大満足。

途中、ブルーベリー園さんが用意してくれている木陰のベンチに座り休憩。

爽やかな風を感じながら、持って行ったヨーグルトとこれまたブルーベリー園さんが用意してくれたはちみつを

たっぷりかけていただくと・・・これまた美味しい(^^♪

是非お試しあれ。

 

DSC_1418.JPG

 

さて、7月に入り今日まででご成婚された方々の結婚式が2週連続でありました。

 

二組とも、「ここで結婚式をしたい」という思いが叶って思う場所での結婚式を挙げられました。

 

それぞれの緊張しつつも幸せそうな表情を一人ニヤニヤ(^_-)-☆と思い浮かべながら、今こうしてブログを書いています。

 

「あんなこともあったな。」

 

「こんな話もしたよな。」

 

なんて、記憶がよみがえってきます。

 

もちろん「結婚しよう!」と、決められるのは最終お二人ではありますが、お二人の人生の一番素敵な瞬間に関わることができることは

 

本当にありがたいこと。改めて、心が引き締まります。

 

聞いたところによると、最近は結婚式を挙げるカップルが増えてきているそうです。

 

ちなみに、私は是非結婚式を挙げて欲しいな・・と、思っている人なのでとても嬉しいこと。

 

規模なんて小さくていいんです。フォト婚やリゾート婚も良いですね。

 

結婚はゴールでなくスタート。

 

何かの歌で聞いたような(^^♪

 

でも、本当にお二人の記念に残る日として、けじめとして、結婚式は大切だなと思っています。

 

結婚式をしたカップルの離婚率が結婚式をしていないカップルより低いという話も聞いたこともありますが

 

きっとそれは二人がつまずきそうになった時、振り返って気持ちを落ち着かせるポイントが「結婚式」なのかなと思います。

 

「二人で幸せになろう」と心をこめた結婚式。

 

その時の気持ちに立ち返ることができる・・・

 

勿論、二人が知り合った日、プロポーズをした日・・と、記念日は沢山あるとも思いますが、中でも大きな節目となるのが結婚式

 

ではないでしょうか。

 

今日は、結婚式について、私の勝手な思いをお話してみました

 

topimg_original.jpeg

 

そして、先日、結婚式を挙げられた二組のカップルに心から言わせていただきます!!

 

「おめでとうございます

 

津島さん 写真ブログ掲載用.png

 

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡