blog スタッフブログ
2023.05.09 イベントやお得な情報

クッキング婚活イベントレポート♪

4月22日、あの伝説のクッキング婚活が帰ってきました!

クッキング婚活表紙SNS用.png

合計17名の男女にご参加いただき、無事開催することができました

いきなりの反省で申し訳ないのですが、今回土曜日の昼間のイベントだったこともあり

改めて気づいたことが…

土曜日の昼はお仕事の方が多い。。。

申込みも入りづらく、予約もキャンセルになっていく

その理由で一番多かったのが

仕事

でした

クッキング婚活は成果(1度のイベントで2組成婚)が出ているイベントだけに

参加者の皆様が、できるだけ参加しやすいように企画していきたいと改めて感じました

次回以降は、日曜日の昼間に開催できるようにしていきたいと思います

さて、本題にはいります!

目次
__________________________________

●クッキング婚活のイベント内容

●参加者の簡単なデータ

●連絡先交換数

●カップル無料サポートとは
__________________________________

●クッキング婚活のイベント内容

まず一言で言うならば、カレーとクレープを作りながら交流し、楽しい時間を過ごそうと言った内容です

クッキング婚活の良さは、料理を通じて、同じ目的に向かい、相談しながら一緒に進めていくことができることだと思います

また、お互いの動きが見えたりして、将来、家庭を築いていく上で協力してくれる人なのか?

そういった本質的なことも料理を通じて感じ取れたりします。笑

なんか怖いかもと思ったあなた。

安心してください。

僕もなんです。

家事レベルが初心者の僕(髙橋)には怖いイベントかも。笑
(いつも奥さんに的確な指示をいただいており、若干は成長していますがまだまだ伸び代だらけ。笑)

話しを戻すと、どのような流れで進行していったのか?は

イベントレポート動画でも紹介していますので

動画で見たい方はこちらから↓↓
(動画でも連絡先交換数を公開しています)

クッキング婚活サムネ.png


ではブログでもイベントの内容を紹介していきますね

まずは自己紹介をして

チーム決め

そして、お待ちかねの具材争奪じゃんけん!!

争奪戦①.jpg

これが盛り上がるんです!

①カレールー

②野菜

③肉、シーフード

カレー粉.JPG争奪戦②.JPG

3チームか代表者が出てきて、じゃんけんで勝った人から具材が取れるというルールです

なんと、あのチームがグランプリを取ろうとはこの時誰が予測をできたでしょうか。。。
(グランプリは後ほど)

そして、カレー、クレープ作り

9jKpCYxHSR5t5d11682585896_1682586072.jpg

仲良く、野菜を洗ったり、切ったり

462yHorjrYY8M181682585749_1682585827.jpg

チーム毎に進め方も違います

HjLb6pNT4bES27h1682585466_1682585590.jpg

役割を分担しながら、皆さん協力して作っていました

そして、カレーも進んできたら

平行して、クレープの生地作り

クレープ③.jpg

曽我先生(しあわせたまごスタッフ)が各チームに指導に行っていました

そして、待ちに待った食事タイム

カレー試食①.jpg食事中①.jpgIMG_4053.JPG

どのチームのカレーも美味しそう

というか

全部美味しかったです!!

スタッフ食事中.JPG

私たちスタッフも皆さんが作ったカレーをいただきました

なぜかって?

それは

カレーグランプリ

を決めるため

どのカレーも本当に美味しかったのですが

4票中、2票を獲得した

シーフードスパイシーチーム(勝手に言ってます。笑)

が優勝となりました。

このチーム凄いんです。

なんと、じゃんけんの3回とも

全部負けていて、残った具材を選んでいるんです

それでグランプリ!

カレーも人も相性が大事だってか!

とお後がよろしいようで
(まだ終わりませんが)

お腹も満たされたところで

少し交流ゲームを

ビンゴ②.jpg

今回はBINGOゲーム

野菜の名前当てを行いました

ビンゴ⑥修正後.jpg

ビンゴ⑤修正後.jpg

んんっ?

ビンゴ④修正後.jpg

んんっつ!?

皆さんお気づきになりましたか?

なんと3チームとも

真ん中にトマトを書いていました!

それもカタカナで

スタッフはその偶然に、また伝説の会になると

鳥肌が立っていました。笑

まぁなんという偶然。

そして、クレープ交流(立食)

クレープ実食.png

自由に交流しやすいように

立食にしました

そして、最後の最後

もう少しお話してみたいなカード

image.jfif

しあわせたまごのカップリングは片道通行でも伝えます

●参加者の簡単なデータ

年代別男女参加者データ.png

男性は30代後半が一番多く

女性は30代前半と後半がバランスよく参加

地域別男性参加者データ.png

地域別女性_参加者データ.png

今回は男女共に新居浜からの参加が一番多かったです

松山方面からもご参加いただき、ありがとうございました

●連絡先交換数

今回17名の参加者の内

連絡先を交換された方は





半数以上の方が連絡先を交換されました!!

●カップル無料サポートつき

そして、今回から初の試み。

カップルになった方(希望者のみ)に

無料で交際のサポートがつきます。

具体的には

LINEや電話、面談でサポートをさせていただくことができます。

交際になったとしても、進展することが少ないんです。。

との声を聞いていたので、今回から始めました。

連絡先交換された皆さま

ぜひお気軽にご利用くださいね
(既に数名の方をサポートさせていただいております)

と、長文になりましたが、これでクッキング婚活のイベントレポートを終えたいと思います。

またイベントも夏には企画予定です!

こんなイベントに参加してみたい!

こんなサービスがあったら良い!

など何でも良いのでお気軽に、ご連絡いただけると嬉しいです!

それでは皆さん、またお会いしましょう^^

しあわせたまご髙橋

髙橋さん写真 ブログ掲載用.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡