blog スタッフブログ
2023.04.18 晴れ、ときどきスタッフ日記

苔むしろに行ってきました


苔むしろに行ってきました

今日は418

もうすぐゴールデンウィークですね

季節も良く、皆様色々と計画を立てている事と思います

私ぐらいの年齢になると、遊ぶのが仕事ですが、若い方もそうだと思います

家と会社との往復ではリフレッシュ出来ないのでは❓

新緑の青葉がすがすがしい季節となりますが!

昔から「5月病」と言われます…

5月病とはどんな病気でしょう

新年度から1か月たち、緊張や疲れがピークに達するこの時期

5月の連休を機に張り詰めた糸が切れ、気分がすぐれないのが「五月病」

他人事ではなく、誰にでも起こりうる!

やはり几帳面で真面目、大人しい、完璧主義な方が多いそうです(>_<)

ストレス解消には、やはり自然の中に身を置く事も大切では

と思います

私は、山・海・川

自然が大好きです

この日曜日も南予に新鮮なお魚を食べに行きました



その帰りに西予市にある【苔むしろ】に立ち寄りました

ここは、私のお気に入りの場所です!(^^)!

四国八十八景にも選ばれている苔のお庭です

苔のお庭を散策し、深呼吸してみたら空気が違います!

皆様。是非行ってみてください

今から苔が綺麗な時期です

本当に癒しの空間です



特にこの日曜日は雨が降った後なので一層幻想的でした

マイナスイオンに包まれ、美味しいコーヒーを頂いて帰りました

静寂に包まれたマイナスイオンが漂う空間で癒しのひと時を過ごすと明日への

活力も湧いてきます



自然の中にいる事に喜びを感じるのは、世界共通ですが

森林浴は日本で生まれたものです

ストレスを感じている時は短く浅い呼吸になる傾向がある為、武道やヨガは、深く長い呼吸に集中するのが心身を落ち着かせます

瞑想も不安な気持ちとの和解を図る効果

人間社会

ストレスを感じるも感じないも自分の心

これからもリフレッシュしながらストレスと上手く付き合って行きたいと

思います


親御様に向けて.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡