blog スタッフブログ
2023.03.07 晴れ、ときどきスタッフ日記

3月1日の日経新聞より

3月1日の日経新聞の一面に

【出生急減80万人割れ 推計より11年早く】

出ておりました



少子化は頭にありましたが(>_<)

国の推計より11年早い❓

この事実は衝撃的でした

偉い専門家の人があらゆる資料から数字を出したと思うのですが

予想より11年早いなんて、いかに少子化が進んでいるのか

新型コロナの感染拡大で

結婚・妊娠・出産をためらう人が増えた⁇

若い世代の経済不安を和らげ、

結婚・出産に前向きになれる社会に変える必要があるのでは、と思います

出生急減の原因は、結婚減です

他のニュースでも見たのですが1組の夫婦が産む人数より未婚者が

増えた事が原因です

1組の夫婦が産む子供の数

1971年→2.16人 2005年→1.26人 2020年→1.33人

1組の夫婦が産む子供の数は思った程の減少はないですね

私の勤めている会社の若い方、3人の子供さんがいらっしゃる方が

多いので、社会に大貢献ですね(笑)

現在の男女の平均年齢の中央値も調べました

男性28歳・女性27歳

しかも令和1年の女性の初婚の最も多い年齢は26歳でした

意外!若い!

20代の男女の皆様



結婚を意識してみてはいかがですか?

決して早すぎる事はないですよ!(^^)!

話は変わりますが

同じ3月1日の日経新聞に

【日本人の宇宙飛行士14年ぶりに選抜】



の記事を見つけました

2名の候補のうち1名は28歳女性医師でした

女性は向井氏・山崎氏に次ぐ24年ぶり3人目です

同じ女性として嬉しく思いました


親御様に向けて.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡