blog スタッフブログ
2023.02.24 ご入会前の方へ

対談 津島&曽我No.Ⅲ ~「お見合いから交際にはなるけれど、交際が続かない」~デート編~

前々回から津島と曽我のよもやま対談。

楽しんでくれてますか・・??

少しでも、お役に立てば嬉しいな


 さてさて・・・

交際が続かない理由について、前回はLINEについて考えてみましたが、今回のテーマは・・・デート


デートプラン

つ「女性が不愉快なデートって、どんなデートだと思う?」

そ「自分勝手なデートの決め方かな?」

つ「自分が行きたい、食べたいなど、お相手の気持ちなど全く聞かず決めてしまう」

そ「現地集合する時は、あまりに遠い場所などはありえんよね」

つ「食べ物の好みもきちんと聞かないと、お相手が苦手な物、食べられない物だったりすると、せっかくのデートも面白くない」

そ「二人のデートだから二人が楽しめるものを二人で探せるといいよね」

つ「リンカーン大統領だね。人民の人民による人民のための政治(笑)」

そ「二人の二人による二人のためのデート!!」


publicdomainq-0001287chr.jpg


安全運転


つ「車の運転の仕方についても時々聞くね」

そ「運転が荒いのはもっての外。」

つ「危険な割り込みの連発。道を譲るくらいの余裕があると良いね」

そ「危険な運転が格好いいと思っているのは、ダサい!」

つ「スピードを出し過ぎたりする人とかよね」

そ「それから行先のリサーチは大切」

ダウンロード.jpg


ポジィティブな言葉と明るい笑顔


そ「デート中の会話も大事。よく聞くのは ネガティブ発言」

つ「職場や仕事の愚痴とか、ババアとか人に対する暴言」

そ「愚痴を言ったらいかんわけじゃない。たまには言っても良いと思うけれど、最初のデートからはNGやね」 

つ「そうよね。そして 興味を持って相手の話を聞くことが大事」

そ「お相手の話に共感したり質問したり。」

つ「聞いてくれているって、嬉しいよね」

そ「質問がないと、自分に興味がないと思われても仕方ないかも。」

つ「それに聞いている側だったはずだけど、すぐに自分の話になってしまうことも。」

そ「うんうん。それって結局聞いてないと思われるよね」

つ「せっかく聞いているのに、勿体ないね」

そ「そして、デート終わりに大切なのは、次のデートの約束を出来るだけ決めること」

つ「ほんの一言だけど、これが『肝』

そ「『また会いたい感』がでるよね。」

つ「次のデート、確定(^^)/」

そ「嬉しいよね💗」


ダウンロード (1).jpg


まとめると、


お相手の事を思いやる気持ちが大切


これは、人間関係全般につながることですね。


折角お見合いが出来て交際にすすんだ『ご縁』

次に繋いでいきたいですね。


津島さん 写真ブログ掲載用.png


👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡