blog スタッフブログ
2023.02.17 婚活成功のコツ

対談 津島&曽我No.Ⅱ ~「お見合いから交際にはなるけれど、交際が続かない」~ライン編~

対談ブログNo.Ⅱ!!!

という事で、前回に続き津島と曽我の会話をお読み頂けると嬉しいです。


そ「津島さんこの間の対談ブログどうでした?」

つ「楽しかったね。何かね他の相談所の仲人さんが見てくれていて「いいね」くれたんよ」

そ「うわ~めっちゃ嬉しい!私たちが楽しくしている姿は文字でも伝わるだろうしそれが誰かの役にたてたらもっと嬉しいよね」

つ「うんうん。これからもたまにして行こうね」

そ「私たちに話して欲しいテーマとかあればリクエストください~なんて、笑」

つ「調子に乗らないの」

そ「はい



前置きはここまでにして、

「お見合いから交際にはあるけれど、交際が続かない」

今日はラインについて考えてみましょう。


そ「ライントラブルってよく聞くよね」

つ「ラインの頻度やスピード感、内容、絵文字やスタンプ!」

そ「一日一回でいい人や何回もしたい人、色々な人がいるよね」

つ「チャット式がイヤとかそれがいいって人とか」

そ「ラインラリーが終われない・・・・寝れない


つ「あと、毎日毎日日記帳ラインばかりはイヤかな」

そ「今日〇〇しました。〇〇食べました。今日はお天気がいいですね。みたいな?笑」

つ「そやね~あといきなり距離感が近くなるのは引くかな」

そ「交際初期のお相手に絵文字やスタンプ満載?」


つ「あとあと、ラインと実際のギャップ!」

そ「ラインではフレンドリーで楽しいのにデートでは固い!」


つ「返信を待たずに連投も疲れる」

そ「待っても返信が無ければ軽めの違う内容を送って様子をみるとか」

つ「そもそも返信に困るようなラインは送っちゃダメだしね」


そ「返信までの時間を自分尺度で考えない」

つ「ネガティブ内容や長文も疲れる」



そ「他にもあるだろうけど、じゃあどんなラインだったらいい?」

つ「最初はお互い知らない所から始まるんだからお相手に確認する手もあるよね」

そ「うんうん、お相手の様子をみて合わせる事が大事よね」


            


長々喋りましたが本日の総括!

気軽に連絡が取れる便利ツールだから

ラインで少しずつ距離が縮まる事もあれば

逆に気持ちが一気に冷める事もあると思います。


大切な事はお相手に伝わる事!

「伝える」と「伝わる」は、違う


自分だけが盛り上がって独りよがりのラインは

連絡頻度と気持ちは必ずしも比例しません。

お互いが心地よく感じるラインをしてくださいね


また、ラインに頼りすぎないでも欲しい。

一番は直接会う事!

二番は声を聞く事!

ラインは婚活の補助ツールとして活かして欲しいと思います。


交際が続かないお悩みは尽きないので次回も二人で考えてみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いして下さいね

しあわせたまご 曽我
👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡