blog スタッフブログ
2023.02.03 婚活成功のコツ

『お見合いにはなるけど、交際に進まない』 ~津島からのバトンタッチ~

津島からの無茶ぶりバトンを受け取ってしまったぁぁぁぁぁ



という事で・・・


僅かな仲人経験の中で感じた事を僭越ながら書かせて頂きたいと思います。


婚活している方のお悩み

「お見合いにはなるけど、交際に進まない」


よくお聞きします。

お見合いが成立しても喜ぶのはまだまだ先で・・・

まだまだまだまだ先で・・・・・・


お見合いのお申込み→お見合い→お見合いのお申込み→お見合い

これを無限ループにしない為にも原因として考えられる事と、その改善方法について書かせていただきたいと思います。


タイミング

  これまでも何度かお話させていただきましたが「タイミング」は婚活上で一番と

  いっても過言ではないくらい大切な事です。

  お見合い成立時からお見合いの日までにお相手の事情が変わる事はあります。

  他の方との交際に急展開があったり、

  婚活が後回しになるくらい私生活やお仕事が忙しくなったり、

  気持ち的に婚活出来ない事情になったり。


  お見合い成立日からお見合い日までの期間を短くする努力は必要ですが、

      それでもダメな場合はあります。

      これはお相手だけの事情なのですから

      その時は潔く「ご縁が無かった」と諦めましょう。


  タイプじゃなかった

   これは意外とあるのです。

   お見合いが成立したのですから「え?」って思うかもしれませんが、

   プロフィール写真は静止画ですよね、

   話し方、仕草、態度、表情、マナー等が気になった。

   という話はよくお聞きします。

   

   またヘアスタイルやファッションがプロフィール写真と違い、

   そのギャップがNGだった。

   という方もいらっしゃいます。

  

   以前にお話させていただきましたが

       「プロフィール写真の加工」は必要だと思います。

       が、度が過ぎると残念な結果になる事もあります。

       お見合い相手はプロフィール写真に写る貴方を想像しているのですから、

       それを考慮して身だしなみのチェックをしましょう。

       そして、お見合い相手はお友達ではありません、

       礼節をもってお見合いに臨みましょうね。


  楽しくなかった

   フィーリングが合わなかった。

   これも多い原因かもしれません。

   感覚的な事もありますが、会話の内容に共感が持てなかった、

   テンポが合わなかった等の理由でNGになる事は多々あります。

   お見合い時は盛り上がったと感じていても実はお相手はそうではなかった。

   という事もよくあります。

   お相手があなたに合わせてくれていたのでしょう。

   

   お相手のプロフィールをしっかり読んで、

       興味を持ってもらえる内容で会話のキャッチボールをしましょう。

       自分だけが楽しむのではなく、お相手をよく観察してくださいね。


これが全て、では無いですが「お見合いにはなるけど、交際に進まない」の、

お悩みランキング上位を書かせて頂きました。

またお会いしたいと思っていただけるお見合いになる事をお祈りいたします。



津島からのバトンパスを受け取ったあと1つの内容「交際に進むけど、続かない」

このお悩みにつきましては次回、津島とわたくし曽我の会話というか対談的な感じで書いてみたいと思います。

対談的なブログはしあわせたまごでは初の試み。

という事で良かったらお楽しみに~


最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いして下さいね



しあわせたまご 曽我

👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご