blog スタッフブログ
2022.08.16 晴れ、ときどきスタッフ日記

親の想い


暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お盆期間中はお墓参りに、実家の親やおじいちゃん・おばあちゃんへ会いに行ったりと
家族と過ごすことが多かったのではないでしょうか^o^

私自身もこの連休間で、私と妻の実家へ行ってまいりました!

そこでタイトルにもありますが親の想いというテーマで綴らせていただきます。
しばしの間、お付き合いくださいませ。

結論、親は、

子供や孫に喜んでもらいたい。

と想ってくれています。

少し遡って話しをすると、今回のお盆はいつ頃実家へ行こうかと
両親と相談していた時、

父親から

お母さん(母親のこと)の料理の準備の負担など
極力減らしたいとのことでした。

母親はできるだけ皆に喜んでもらいたいと

頑張り過ぎる性格!?

あまり手を抜けない性格!?

だからかいつも自分に負荷をかけている様子があるのです。
(好きでやっている!?)

なので、買ってきた寿司とオードブルにしよう!

なるべく料理の負担を減らそう!

なんなら料理ゼロで買ってきた物だけにしよう!と
父親と話しをしていました。

まぁそれだけにはならないだろうなとは思っていました。
(父も同じように思っていたはず。笑)

そうして迎えた本番

やはり

数々の料理が並んでいました!!

肉、魚、海の幸

美味しいものばかり!!

もちろん買ってきた寿司とオードブルはあるのですが
それに負けず劣らずの品々。

スイカ割り用の大きなスイカも準備してくれている。

手、込んでるやん。

めっちゃ張り切ってくれてるやん。

想いが伝わってくる。

「せっかく来てくれるんだから喜んでもらいたい」

「子供や孫に喜んでもらいたい」

「親としてできるかぎりの事をしてあげたい」

そんな想いをやはり持ってくれているのだなと改めて感じました。

「親としてできるかぎりの子ををしてあげたい」

は、自分も親になって気づいたことで、親になるまでは
全くといっていい程、考えたこともありませんでした。

親って

いつまでも子供のことを想ってくれているんですね。

僕自身もそう在りたいなとも思いました。

お盆や年末年始などは親や家族と直接会いやすいタイミングです。

自分を想ってくれている親や家族の存在は

とてもとても大切なもの。

大切なことを大切に。

できるようになりたいですね。

最後に写真で一句。


取れるかな
ばぁばが育てた
きゅうりさん

04CBC527-78D2-4C05-9BE2-E4868C8BCBEE.jpg

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

しあわせたまご髙橋


髙橋さん写真 ブログ掲載用.png


👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡