blog スタッフブログ
2022.08.08 晴れ、ときどきスタッフ日記

初めてのカットバン


先日とても嬉しいことがありました。


心が満たされるというか


本当に嬉しかった出来事がありました!


ので共有させてください。笑



とある週末のこと。


昼寝(めったにしない!?)から目を覚ますと


さっきまで無かった自分の右腕に


カットバンが貼ってある!


4266592_s.jpg

自分で貼ったのか!?


いやそんなはずはない。


俺はこれくらいの小さな傷で


カットバンを貼るような


軟な男では無いのだ。


1615367_s.jpg

傷は午前中に息子とキックボクシングもどきをしながら


遊んでいる時にできた傷だ。


ほんとかすり傷。


しかしそんな傷口に


綺麗にカットバンが貼られているではないか!


な、な、な、


なんじゃこりゃ!!


家の中で犯人(天使)探しが始まった。



この右手にカットバン貼ってくれた人、だれ~?


と聞いてみる。


長男、、無反応。


次男、、反応が悪い。(これはおそらく違うぞ。)


妻、、無反応。(うむ、分かっておる。)


誰もおらん!?


そんなはず無いやろ。


俺はやってない。


犯人は誰だ。


660180_s.jpg

俺のこの小さな傷口に


愛と思いやりに包まれたカットバンを貼ってくれた天使(エンジェル)は誰だ。


おかしい。


この中に犯人が居ないはずが無い。


すると


ソファーの奥からひょこっと起きてきた娘が見えた。


まさか、、


ドクンドクン。


心の蔵の高鳴りを押さえ


ゆっくりと丁寧に聞いてみた。


〇〇ちゃん、パパのここ(右腕を指しながら)にカットバン貼ってくれた?



「うん。」


起きたばかりのせいか、声が小さい。


それでも確かに


「うん。」と言った。


そうか!


娘が貼ってくれたのか!!!


これはこれは


素直に


とってもとっても嬉しかった!!!


冗談抜きで今年1番の感動だ!



心が満たされるとはこういうことか。


嬉しさが止まらない。



優しい。


優し過ぎる。


女子のお世話の破壊力を見た。



できるだけ娘は近くに居て欲しい。


昔から聞いたことのある言葉だが


その真の意味が少し分かった気がする。


4078892_s.jpg


いやいや娘の人生だ。


自分の好きなように生きればいい。


行きたいところに行けばいい。


そんな妄想をしていた。


まだ娘は5才ですが。笑



いやいやとにかく感動しました。


人に感動を与えられるってすごいですし


自分も自分なりに


周りの人に感動を与えられるような人間になりたい


と感じた週末でした。



「 相手を想って行動する 」



どうでしょう!?


婚活にも活かせると思いませんか!?



計算の無い優しさは感動を生みます。


(娘に計算があったかは謎ですが。笑)


しあわせたまご髙橋


髙橋さん写真 ブログ掲載用.png


👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡