blog スタッフブログ
2022.06.21 ご入会前の方へ

婚活もJターン現象!?


移住の話題も多くなっている昨今。


しあわせたまごでもJターンに近い婚活相談を受けることが増えてきました。


最近の相談事例3件を簡単ではありますがご紹介していきます^^


既にIターン・Uターン・Jターンをしている方、これから検討している方の参考になれますと幸いです。


ちなみにJターンとは「生まれ育った故郷から進学や就職で都会に移住した後、故郷に近い地方都市に移住すること」


(移住就職サイトより引用)


23769198_s.jpg


今回ご紹介する内容は、移住先が東予地域(主に西条市、新居浜市)の事例ですので、

ほぼJターンと名づけさせていただきます。笑

ご容赦くださいませ。


移住先が東予地域のほぼJターン3件の事例


事例①


20代後半男性、徳島出身、大学卒業→関東で就職→愛媛で転職(東予地域在住)

転職後6ヵ月ほど経って婚活相談へ。


事例②


30代前半男性、愛媛南予出身、大学院卒業→関東で就職→愛媛へ異動(東予地域在住)

異動後1年以内に婚活相談へ。


事例③


30代前半男性、香川出身、大学卒業→関東で就職→愛媛で転職(東予地域在住)

転職後3ヵ月ほど経って婚活相談へ。


転職や異動をされて


仕事にも少し慣れてきた



4240394_s.jpg

そこで良い出会いがあったら良いなと考えた時


地元で【結婚に繋がる出会い】を提供している。


しあわせたまごを見つけてくださった!!


なんとも嬉しいことです^^


Jターンのメリットとして


・親の近くに住むことができる


・自然も多く環境が良い


・子育てもゆったりできる


など色々良いことがありますが、


さらに素敵な出会いがプラスされれば


より多くの笑顔が生まれるのかなと思います^^


23306261_s.jpg

私たちを選んでくれた会員様の


素敵な出会いを進めていくことが


しあわせたまごの役割であると


改めて認識しました。


『 一人でも多くの人に結婚で幸せを  』


一歩一歩進めていきます!


結びに、JターンやIターン・Uターンで愛媛、四国に来られた方。転職して少し落ち着いてきてそろそろ出会いが欲しいなと思われている方、いつでもご相談ください。オンライン相談も無料でさせていただきます^^


しあわせたまご髙橋


髙橋さん写真 ブログ掲載用.png


👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡