blog スタッフブログ
2022.06.10 婚活成功のコツ

結婚前は片目を閉じる練習を、そして結婚してからは相手ではなく二人で歩む方向を見よ

皆さんこんにちは♪


気温の上昇で体温調整が付いて行かず、年齢を感じる今日この頃です💦


昔は夏が一番大好きだったな~


夏の終わりは寂しかったな~


と、思う今日この頃でした♪




婚活をしていると、人によっては自分の事が嫌になる「瞬間」があります。


それは「瞬間」で終わるのか、


もう少し長くなるのか、


もっと長くなってしまうのか。


うまく行かなかった時、「自分の何が悪かったのだろう」「どこをどう直せばいいのだろう」

と、自分を責めて落ち込んでしまうのです。


もしかするとなかなか立ち直れない方もいらっしゃるかもしれません。


前回もお伝えしましたが、私は会員さんに自分を変える努力をするよう言った事はありません。


もちろん自分磨きは大切です。


それは婚活の為だけではなく、ご自身の人間力の為に。


私は全ての会員さんに、ありのままの自分を受け入れてくれる方と出逢って欲しいと思っています。


そして、ありのままのお相手を受け入れられる自分を持って欲しいとも思っています。


お互いを尊敬しあい、許し合える関係


それが「夫婦」だと思うからです


私は真剣交際中に悩む方にお伝えしている事があります。


今まで違う環境で生きてきた二人なのだから、自分と違う所があるのは当然の事


「ん?」と思う事があれば、ちょっと片目を閉じて見てみてください。



「閉じられましたか?」それとも気になって気になって「閉じられませんか?」


“”結婚前には両目を大きく開いて見よ、結婚してからは片目を閉じよ“”


有名な方の名言ですよね


それを曽我流にアレンジして


 「結婚前は片目を閉じる練習を


       そして結婚してからは相手ではなく二人で歩む方向を見よ」


 結婚してからは相手を全部見ようとしなくていいのです


そのうち何となくわかるようになるものです


同じ方向さえ向いていれば



結婚したからといって「夫婦」になれるわけではない


山あり谷ありで「夫婦」になっていく


許し合える関係でいられる事が大切なのです


だからちょっとだけ片目を閉じる練習をしてみてください

本当に大切な事を見落とさないでくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


またお会いして下さいね



しあわせたまご 曽我

👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡