blog スタッフブログ
2022.05.17 婚活成功のコツ

お金のはなし 【第1弾】


皆様。こんにちは。

ゴールデンウイークも終わり、お仕事に励まれているかと思います。

休み中は、皆さんいかがお過ごしでしたか?

天候にも恵まれましたね。



私は徳島の剣山に行ってきました。

登山ではないです。()ドライブです。

自然の中に身を置くことで、身も心もリフレッシュ!

現代社会・ストレス社会と言われ………

身体や心の疲れを感じている人は、良い気分転換が必要だと思います。

パフォーマンスも向上できますよ。

自分なりの心身のリラックスや気分転換を見つけませんか。



そして母の日。

今年は、昨年結婚した兵庫県在住の次男夫婦よりお花が届きました。

とても嬉しいものです。

そして二人が仲良くしてるのが本当に親孝行だと思います。


今日は婚活中の皆様に少し役に立つお金の話をしたいと思います。


女性の皆さん!

あなたが希望するのは、年収がいくらの男性ですか?


ちなみに愛媛県の男性の平均年収は

406万5800円

(平均年齢43.5歳)

という事は30代の男性となると、平均400万切るんですね。

リアルです。

しかし、女性が男性に求める年収は400万以上600万未満が多い。

女性が求める年収と実際の年収のギャップがあるのです。


お金は大事です。

しかしそこにばかり目がいっては、良い出会いを逃してしまうかも

知れません。

その男性と結婚して実際経済的に生活できるか、貯金ができるかなのです。

長い人生。何が起こるかわからない。

当然貯金も大切です。

収入が少ないカップルもたくさん見てきましたが、やりくり上手で

着実に貯金しているカップルもたくさんみてきました。

経済的なことは、二人でよく話し合う事が大切だと思います。

家計管理のシュミレーションを参考に出してみました。

下の表は、妻が専業主婦の場合です。



貯蓄もできてますね。

夫婦2馬力の時代。

奥様の無理のない働き方で将来のための貯蓄をお勧めします。


次回は、結婚後のお金の管理方法のお話を書いてみたいとと思います。

良かったら覗いてください。


しあわせたまご 村上 

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡