blog スタッフブログ
2022.04.19 晴れ、ときどきスタッフ日記

ヒューマングループの朝礼は笑いありの活力朝礼!

皆様。こんにちは。


桜の季節も終わり、初夏の陽気を感じる程暑くなりました。


私も、早いものでブログを投稿するのも今日で4回目となりました。


今回は会社の紹介を少ししたいと思います。


私共ヒューマングループは代表取締役井上の下で4社の事業を展開しております。


人材ビジネスのザ・ワークス  


健康関連のコアー


共同建築設計(今は休眠中です)


ライフブレインが、結婚相談所 しあわせたまごです。


本社は西条市にあり、ワークスは、松山市・三原市・倉敷市に支店があります。


井上社長は、この辺りでは知る人は知る❓ユニークな社長です。


宇宙人ともいわれます。()


社長はウォーキングする時は、イメージカラー❓の赤のジャージです。


上から下までなので、それはそれは遠くから見てもすぐわかります。()


ザ・ワークスのホームページを見て頂いたら、良くわかります。


皆さん。是非覗いてくださいね。


今日は毎朝している朝礼の様子を書いてみたいと思います。


830分スタート。


当番制で毎日リーダーは変わります。



先日、私も朝礼当番をしました。


まず腰骨を立てて、静かに朝礼が始まるのを待ちます。


続いて『笑いヨガ』


自分の身の回りから、オリジナル笑いヨガを発表するのです。


これが、結構悩む。


私は今回のネタは、姪の子(6歳)からお正月のお年玉を忘れた事を指摘された

話です。

何人かが笑ってくれたので、ほっとしました。


皆さん。朝から楽しい話をします


朝から笑うのは、とても気持ちの良いものです。



他社の朝礼と変わっている⁈事は、全員で『ついてる』を10回斉唱することです。


そしてリーダーが、一人一人に『ついてますか?』と投げかけ、


『ついてます!』と答えるのです。


私達は皆ついてる人ばかりです。()



みんなで作った当社オリジナル『クレド』の発表と感想・


最後に企業理念と経営理念を全員で斉唱して、朝礼は終わります。


書き並べましたが、当社の朝礼は、笑いありの活力朝礼です。


重ね重ね見学をお誘いします。


朝礼は朝、仕事に向かう心身の準備であり、仲間との情報共有には、とても

良い事だと思います。


挨拶や返事の仕方のトレーニングで大きな声を出すのも、新鮮さを感じ身が引き締まります。


何よりも朝からみんなで笑うことがとても心地よいです。


しあわせたまご 村上 


👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡