blog スタッフブログ
2022.04.15 婚活成功のコツ

婚活に疲れてしまった方にぜひ読んで欲しい!

就活・恋活・妊活・ラン活・・・・・


ラ・ラ・ラ・ラン活????


『小学校入学を控えた子どものランドセルを選ぶ活動』だそうです


そして婚活


それは


『結婚相手を見つけるための活動』  ウィキペディアより


2008年に “「婚活」時代” という著書でブレイクした言葉


その著書には


もはや結婚はデフォルト(初期設定)ではない!



だれでもそのうち自然に結婚することになるわけではない


などと、まさに婚活時代到来的な事が書かれています。



今回はその婚活に疲れてしまった方にぜひ読んで欲しい!


少しでも貴方の心に響きますように


と、願いながら書かせていただこうと思います。


「婚活疲れ」・・・・


婚活をしている殆どの方が耳にしたことのある言葉


そして、婚活をしている殆どの方が経験をするといっても過言ではない


       

         

       


想う人に想われない


理想の人がいない


周りの人からのプレッシャー


金銭的時間的負担


     など、人それぞれ


では、その原因を考えてみましょう


婚活を始めるとすぐに結婚出来ると思っていた


相手に合わせすぎている


理想と現実のギャップ


自信喪失


     など、人それぞれ


では、次にそんな時はどうすればいいかを考えてみましょう


婚活はあくまでも結婚のチャンスが増えるだけ


誰が悪いわけでもなく、全ては「縁」


と、考えてみる事は出来ますか?


そんな簡単な事ではないですよね・・・・


頭と気持ちは必ずしも合致しないから


だから婚活疲れをしている・・・・


では、こう考えればどうですか?


あとで良いことが起こるために今私に必要な試練を与えてくれている


 


もし未来を知る事が出来て、望みが叶う事がわかれば、乗り越えられますよね


あの時の辛かった事はこの日のためだったんだ


とわかる日は必ず来ます


今の試練は必ずあなたの幸せに繋がっています


前回も書かせて頂きましたが


今回ももう一度書かせてください


運命の出会い


過程があったから出会える事があるのです



過程があったからこそ気付く事があるのです


辛い経験をしたからこそ、望みが叶った時の喜びは大きいし


手に入れた物をいつまでも大切に出来ます



最後に今回のキーフレーズ

貴方が経験する出来事には必ず意味があります!!

だから今例え辛くても、未来の幸せに繋がっているんだと信じて欲しいと思います


それでも辛かったら


それでも辛かったら私たちを頼ってください


折れた心をほったらかしにして平気なふりをする必要なんてありません


貴方に合う婚活のやり方を一緒に探しましょう


最後までお読みいただきありがとうございました。


またお会いして下さいね



しあわせたまご 曽我

👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡