blog スタッフブログ
2018.05.22 晴れ、ときどきスタッフ日記

【大切なことを大切にする生き方】

ある凄腕仲人さんのお話しです

仲人とは、お互いに釣書や身上書、プロフィールを交換して

紹介し合う事が一般的ですが

その仲人さんは、なんと

何も交換しないのです

『人間性を知っているから押せる』

と言い切ります

現役時代は何十年前になりますので

今の時代とは少し違いはあるかもしれませんが

凄い事だと思います

お互いの事をよく知っていないとできませんし

知るために、よく話しを聴かれていたのだと思います

人の話しをよく聴く

会員さんの事をよく知る

とても勉強になりますし、大切なことだと思います

実は私は

その仲人さんのおかげで今があります

なぜなら

私の両親の仲人さんだからです!!

私の両親を繋いでくれた大切な人です

西条市で

今も理容室を営んでいる女性です

illust2215.png

この仕事を始めてから3回程会いに行きましたが

また会いに行ってみようと思います

いつまでも

大切なことを大切にする

生き方をしたいですね^^

長文でしたが

ありがとうございました