blog スタッフブログ
2018.05.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

おかあさんのほっとした笑顔が印象的でした

先日、ご結婚を決められた女性が、お母さんとご一緒においでになりました。

これからの進め方について、少しご相談するためです。

彼女のご入会はお母さんが背中を押してくださったから。

思うお相手に出会えなくて悩んだときもありましたが、4か月でお気持ちを決められました。

傍にいて本当に楽な気持ちでいられるのだそう。

一番ですよね。

お母さん「こんなに早く話が進むとは思わなかった」と言われながらも、彼の人柄の良さを改めて私からもお話していく中で

本当にうれしそうなほっとした笑顔が・・・

娘を嫁に出すさみしさと、お相手がみつかったという安堵感。

複雑な思いではあると思います。

でも、ずっとお母さんは彼女の一番の応援団。

有難いことですね。

私もこうやって、両親に見守ってもらって巣立っていったんだな。と、24年前を思い起こした瞬間でした。

ツッシーでした