blog スタッフブログ
2018.01.29 イベントやお得な情報

【石鎚神社ご縁巡りレポート♪】

☆開運☆石鎚神社ご縁巡り無事開催できました!

1月27日(土)女性8名、男性2名、愛媛こまちさん取材2名、しあわせたまごスタッフ計3名

の合計15名での参加でした♪

まずもって、参加者の皆様、石鎚神社様、足湯cafeゆるり様、愛媛こまち様、皆様本当にお世話になりました。
無事ご縁巡りが開催できたのも、皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

それではイベントレポートへ♪

まずは権宮司の十亀さんによる案内で、ご縁巡りスタート♪

DSCN5879.JPG

DSCN5881.JPG

色々なご縁にまつわるお話しを聞きながら♪

ハートの切り株!!

DSCN5889.JPG

この上から

恋(鯉)のエサやり^^

VhfWA9ySBZltm1Y1517209679_1517209705.png

恋が成就しますように

DSCN5895.JPG

ハート発見

DSCN5918.JPG

ここも

DSCN5920.JPG

ここにも

DSCN5923.JPG

また皆さんも見つけてみてくださいね~♪

みんなで参拝

DSCN5924.JPG

ここで質問?

みなさん

二礼二拍手一礼の意味ってご存知でしょうか?

先ず一礼は、天に向かって礼をする

二礼めは、大地に向かって礼をする

二拍手は、今ここに生かしていただいて感謝します

最後の一礼は、これからもよろしくお願いします

だそうです。

意味を知って行うと、なんだか気持ちがいいですよね♪

みなさんもぜひ♪

参拝の後は、縁結びのお守り授与

DSCN5926.JPG

良いご縁がありますように

この後は、冷えた身体もあったまる恋話ランチ♪

vH66n3qsBoulkwE1517210529_1517210702.png

足湯cafeゆるりさんにて、薬膳カレー♪

IMG_2096.jpg

美味しかった~と大好評でした♪

そして恋話へ

今回のテーマは

IMG-2111.JPG

みなさんどうですか?

参加者のみなさんから色んな意見が出ましたのでいくつか紹介しますね^^

(女性からの意見)

●一緒に何かしている時に、ふと自分を気遣ってくれるところ

●男らしさ・・・重いものを持ってくれたり、高いところのものをとってくれたり

●話しを聞いてくれる人

●仕事を頑張っている人

●笑顔が好き

(男性からの意見)

●落ちているゴミを拾う、開けっ放しのドアを閉める

●趣味を理解してくれる人、否定しない人

いかがですか皆さん?

参考になりましたでしょうか?

やはり、気遣いが大事なんだなぁ~と思います!

相手に対しての気遣い、周りの人に対する気遣い

自分の事でいっぱいいっぱいだよ~て声が聞こえてきそうですが・・・

異性にというより、人として素敵な人になるのが一番なのかもしれませんね^^

ズバッと第2問

IMG-2112.JPG

皆さんはどれくらいの頻度が良いですか?

毎日?

2~3日に1回程度?

参加者の方からは

毎日の方が半数以上でした!

1日1回

また朝、晩に1回ずつ

の声もありました!

他の意見

●ラインやメールは約束程度・・・会った時に話すので

●2、3日に1回・・・用事がある時とや何か話したい時

●義務的になりしんどいのなら2、3日に1回

この質問に関しては、相手によって違うというのが印象的でした!

少しずつコミュニケーションを取っていきながら、相手に添っていくという姿勢が大事なのではと思います!

ただ相手に合わせるだけではなくて、自分の思いも正直に伝えることも大事だと思います!

そして最後の質問

IMG-2113.JPG

時間の関係で、それぞれが考えるだけとなりましたが

あまり普段、考えることは無いのではと思います。

あなたが結婚したい理由は何ですか?

一度、自分と向き合ってみるのもいいかもしれませんね^^

最後はほっとする足湯TIME

sttUT7TDA1ynBkk1517211353_1517211476 (1).png

参加者の皆様からは

●色んなご縁の話しが聞けて良かった。何かスッキリした

●他の方の恋愛観が聞けてよかった

とお褒めの言葉をいただきました!

婚活に、結婚に、恋愛に、

疲れていたり、悩んでいたり

している方に元気になってもらいたい

そんな思いで企画したイベントでした!

参加者の皆様の元気が一番の喜びです^^

ありがとうございました!

石鎚神社様

http://ishizuchisan.jp/

湯之谷温泉 足湯cafeゆるり様

http://yunotani.cside.com/

愛媛こまち様

http://www.e-komachi.com/

ちなみに愛媛こまちさんの3月号(2月20日発行)の婚活アラサーページに、イベントが出ますのでまた見てみてくださいね♪