blog スタッフブログ
2017.08.13 晴れ、ときどきスタッフ日記

久しぶりにお会いできたこと

今日、遠方に住まわれている会員さんが帰省され、3か月ぶりにお会いすることができました。

やはり、向き合っておはなしすることは嬉しいことです。

お母さんも来られて、お話していく中で、昔の結婚は・・・という話に。

昔は、お見合いがほとんどで、結婚式の時、横に座って初めて「この人と結婚するんだ・・」

ということさえあったらしいう話で盛り上がったり。

また、ご主人とご結婚を決めるのに10回ぐらいしか会ってなかったけど、決まったということも教えてくれました。

方や、10年同棲していても結婚して半年で離婚することもあるよね・・・と、語り合いながら、結婚とは本当に「ご縁」なんよね・・とお母さんがおっしゃっていた言葉に大きく納得した私でした。

そして、めったに会えなくても、長いお休みがあれば必ず帰省してご両親と過ごす時間をすごされていることも

すばらしいなと感じました。

顔をみせることも大切な親孝行の一つですね。

そして、良い方とご結婚することも親孝行。

私たちの頑張り所ですね(^^)/

ツッシーでした