blog スタッフブログ
2017.02.09 晴れ、ときどきスタッフ日記

⭐️結婚を決める決め手になったことは?

先日、一つのお祝い会をさせてもらいました。
彼女は遠方にいらっしゃるので、当会の男性お一人で来てくださいました。
彼に彼女の良いところをお聞きすると、
「僕がせっかちなので、落ち着いたゆっくりとみてくれる彼女とちょうど良い感じがした」
とのこと。
人のめぐりあわせは、凸凹があってパズルのように、当てはまるようになっているのかもしれませんね。
そして、その当てはまるかどうかを見える目を持つことが大事なのだと思います。
 
人はどうしても、自分尺度で物を見ているものです。
ありのまま伝えるなんてまずないと、私は思っています。
自分が白色だと思って伝えると白で、黒色だと思って伝えると黒として伝わるものです。
 
人の良いところをきちんと見る目があることは素晴らしい財産だと思います。
今日、一つ誰かの良いところを見つけれたら、一つ財産をもらったなと、感じていいのだと思います。
 
今年の目標
「一日一つは素敵なことを見つける」
良いとこ探し、嬉しいこと探しを忘れず続けたいと思います。
ツッシーでした