blog スタッフブログ
2017.01.19 婚活成功のコツ

⭐️結婚を決めるまで・・

お付き合いが始まって、この人と結婚するんだと、決めるまで。
この経過は人様々だと思います。
デートはどこへ行っても楽しい。
お話も楽しい。
でも、いざ結婚となると、もたげてくる気持ちは「本当にこのままでいいのだろうか?」という思い。
一般的に「マリッジブルー」と言われるものですね。
私たちが取り持つご縁は、お見合ですが、それでもやはり迷われる方も多いです。
そんな時、私は自分の経験を話させてもらいます。
私たち二人は、「ザ・お見合い」ではないにしても、知り合いを通じてのご紹介です。
勿論、「結婚」ということは二人の間で話は出てたけど、それがいつなのかなど決めてもなかった。
でも、そんな二人を見て、主人の母がぱーっと仕切ってくれて、出会いから結納まで3か月弱、
結婚まで6か月と、どんどん決まって行きました。
めちゃ早い!!と思いつつも結婚ってこんなものなのかも・・・と、素直に乗っかって、もうすぐ結婚23周年を来週迎えます。
私だから・・って笑われそうですが、悩みだしたらすべてが悩みの対象になってくるものです。
どうせなら、楽しみたいなと、考えていました。
其々が違う環境で育ってきたのだから、全てが違って当たり前。
二人で、二人流の家庭の形を作っていけばいい。
嫌な点も見えるだろうし、「無理」って思うところも人だから当然あるはずです。
でもそれ以上に「いいな」って思えるところがたくさんあればそれでいいのだと思います。
お互い様なので。
なので、悩むくらいならぜひ動いて見て欲しいと、私は思うのです(^.^)
ツッシーでした(*^^*)