blog スタッフブログ
2016.12.12 婚活成功のコツ

交際中の大切なこと。

お見合いやパーティーやご紹介を経て、結婚にいたるまで、これはベルトコンベアのようにすーっと流れていくものではありません。

当たり前のことではありますが、双方の努力が必要です。

よく私のもとの来るお悩みの一つに、連絡がとれなくなって・・・ということがあります。

お仕事だったり、しんどかったりと、諸事情はあるかとも思いますが、社会人として連絡を受けたら連絡を返す。

これは、最低限のルールだと思います。

その人のことを知るには、一番は「会う」こと。次はお電話で声を聞くこと。

でも、どうしてもだめなときは、昨今便利なもので、LINEやメールでも少しならコミュニケーションが取れます。

お電話でもしんどい時はせめてメール一つでも返す努力が大切です。

1つの出会いを大切にしていくことにきっと婚活の答えがあると私は信じています。

しんどいけど頑張って!!

ツッシーでした