blog スタッフブログ
2016.11.30 晴れ、ときどきスタッフ日記

思いを言葉にすること

今月ももう終わります。

11月は

「人に思いをきちんと伝える」

そのことをとても感じた月でした。

伝えたつもりでも伝わってない。

そんなことで悩んだ方々と向き合うこともあり

私自身も感じたり。

同じ言葉、、事柄でもそれぞれ伝わり方感じ方は違ってます。

それは当たり前なのです。

でも どうしても伝えたい思いはきちんと伝えることが大事。

きちんと伝えても難しいのに

遠まわしになんとなく伝えてわかるだろうでは

なおさら本当の真意が届いていないこともあるようです。

しあわせたまごのカウンセラーとして

大事なポイントをきちんと伝えられるようもっともっと学ばねばと感じた私です。

ツッシーでした