blog スタッフブログ
2016.10.05 晴れ、ときどきスタッフ日記

夢を語る。

夕べ、たまたま買い物に出かけた時のこと。次男の同級生に会いました。

しかも3人。

小学校時代、本当に良く我が家に来ていた、子供たち。

久しぶりに会えた嬉しさで胸がいっぱいになりました。

みんな高校3年生。息子はまだ2年あるのでの~んびりしてるけど、普通は進学、就職の大事な時期です。

やはり気になって質問すると、「警官を目指してるんよ。将来は白バイに乗りたい。」という子がいれば大学受験を目指して勉強を頑張ってる子。小学校から続けているサッカーを大学に行っても続けてたいと言う子。

みんなキラキラした本当に良い目をしてました。

いつから現実のしんどさにいっぱいいっぱいになって本当の意味での「夢」を語る余裕がなくなってたなぁ~と、私のなかに温かいものがいっぱい入ってきた気持ちになりました

ツッシーでした